人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

大きな地震です!

棚からガラガラ、ガッチャンと音を立てていろんなものが落ちてきました。
食器なども割れました。
ここは13Fなので揺れは大きく感じます。
目の下にはもう新幹線が止まっています。

大きな地震です!_c0033992_19295093.jpg

念のため貴重品まとめていますけど
エレベーター動かなくなるかも?

大きな地震です!_c0033992_23291865.jpg




ヘリコプターとサイレンの音が不安感をあおります。
現在、市内で火の手は上がっていません。
ガスは昼過ぎには止まりました。
お弁当屋さんもガスが使えないメニューになりました。
埋立地のももち地区の被害は液状化と道路寸断など
被害は出ています。
放送局2社がこの地域なので、続々と被害状況がテレビに流れてきます。
報道の方に聞くと、その映像を頼りに対策を立てているとのことです。
できれば被害の小さかった地域の情報も流していただけたら、連絡が取れない遠方の人も安心できるだろうにと思います。
インターネットはつながってましたが、電話はなかなかつながりません。

中央区の小笹地区の古いビルは窓ガラスが全損で、道路に落ちています。
通学路なのですが、日曜なので幸いでした。
街中は崩壊した建物などは目に付きません。
食品スーパーではまだいつもどおりお肉などを買ったりしてる人がいますので
あまり地震の危機感はないように見受けられます。
今夜から煮炊きもお風呂も入れないのでとりあえず卓上コンロの
ガスボンベを買ってきました。
震度6なんて初めての体験ですが、思いのほかまだ被害は出ていません。
小さな余震は続いています。また報告します。
とりあえず中央区の娘の家に移動しています。
by hanataikoku | 2005-03-20 12:10 | 福岡県西方沖地震報告