人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

西浦から北崎公民館へ

西浦の避難所はボランティアスタッフに任せて、私は宮浦の北崎公民館に移動します。
幸い町内に顔見知りの方がいらっしゃるので、その伝を頼りボランティアのニーズを引き出すことが目的です。
北崎公民館には3組の方が避難していらっしゃいました。ここに移動してきたとたん、ふっと気の流れが変わったように感じました。
浜と大きく違うのは静けさです。建物自体も昨年新築されたばかりで明るく清潔です。
西浦の避難所では、ずっと緊張の中でしたし、しかも一日数時間の睡眠時間しか取れませんでしたので、まるで別の空間にタイムスリップしたような感じです。
ここではボーダフォンは玄関の外以外、全く使えません。
昨日からボランティアセンターの窓口が西浦の漁村センターにできました。FSUNボランティアチームはそのまま活動してもらいます。しかし、問題はこれからいろいろと出てくることになります。
by hanataikoku | 2005-03-27 16:30 | 福岡県西方沖地震報告