人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

作業日和


作業日和_c0033992_1646664.jpg

良いお天気に恵まれた日曜日、福西さんたち4人のメンバーが西浦岡地区のやすこさんの家のお手伝いに駆けつけてくれました。
森づくり・里山保全活動に取り組んでいる、マイヘルメットにマイチェンソー持参の心強いメンバーです。
ふ~さんからメールを頂きましたのでご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は まさに 天も味方した絶好の作業日よりでした。
マキの垣根の刈り込みに熱が入ってしまい、
カキの木のおうちには行けなくて失礼しました。
みんな木の手入れは大好き人間なので、すっかり楽しんだ一日になりました。
手弁当で行ったのですが、宗ママが、アジのマリネやお煮しめを出してくださり
おいしい一日でも ありました。
じゃこのかつおの田楽をお土産にいただき、風呂上りのつまみにして、
びぃ~る 飲んでいます。ウマッ。
なによりのカルシウム補給だわ。
宗さんに「ご馳走様」と、お伝えください。
29日(祝)は、前田さんと生林さんは行けませんので、
チェンソー使うような作業はできませんが、ノコや素人剪定でよければ
作用可能です。需要ありますか?明日は車がありません。
地下鉄が近いので、今宿駅からの足があれば、なにかお手伝いできると思います。
作業日和_c0033992_16494579.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も穂先たけのこと里芋の煮しめ、茎わかめの煮物を堪能しました。ボランティアメンバーは、おにぎりとお煮しめと沢庵がエネルギー源です!?ふ~さん>じゃことかつおの田楽ってな~に?教えてくださぁい
作業日和_c0033992_1650476.jpg
作業日和_c0033992_17102881.jpg

by hanataikoku | 2005-04-17 17:33 | ボランティアの仲間たち