北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

桃・桃・桃

c0033992_1948440.jpg


今日から桃三昧

福島の桃・・・


c0033992_2013061.jpgc0033992_2014548.jpg


福島市の桃の緊急時モニタリングデータ




「おみやげに桃を買ってきたよ!」
なんて見事な桃なんでしょう~
ちょっとだけお昼寝のつもりで、喉が真っ赤に腫れあがって
こんこんと寝てしまっていた私に、お見舞いなんだ!
見ると1箱の大人買い!?

ええ~・・・・どうした?

「限定販売だったからね」

福島市の桃って書いてるし~
がんばってます!福島 心よりのご声援、ご支援ありがとうござい​ます
環境保全宣言 JAグループ福島って(涙

「風評被害で生産者が大変なんだ。」

うんうん、そうだろう。
「検査済みだから大丈夫なんだって」

検査済み?


この愛らしい桃の姿を見ていると、涙がこぼれそうになる。
何の罪もないのに、こうして疎まれる“桃”

検査っていうけど、今全然追いついてないってテレビでも言ってる​くらい。
ネットではもっとシビア
風評被害という実害が出ている現実。
この美しい桃を目の当たりにして、原発事故がさらに現実のものと​なった。
[PR]
by hanataikoku | 2011-08-12 20:03 | ふるさとの味