北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

またまた葡萄②・・・

c0033992_13464164.jpg
高橋さんのぶどう、第3弾!今回の品種は、お待たせしました!果粒が勾玉状に曲がっている優美な姿のピッテロ・ビアンコ(レディー・フィンガー)。
そしてほんとに大粒、皮ごと食べられるさっぱりとした食感、とても優しい味の瀬戸ジャイアント(桃太郎)。
黒色ぶどうの最高峰、ブラックオリンピアです。
巨峰の交配種ですが、味は巨峰より上品でなんといっても粒が大きいです。

c0033992_13483626.jpg
桃太郎もかなり大きな粒なのですが、ブラックオリンピアといっしょだとその大きさが際立ちませんね。
ちなみに桃太郎一粒の大きさは、縦2.5m、横2.1mありました。

先出のSさんが、このブログをプリントアウトして、高橋こうきさんの直販所に持ってきてくださったそうです。ありがとうございました!
(組長によりますと、こうきさん、とても喜んでくださったそうです!)

c0033992_13485150.jpg
[PR]
by hanataikoku | 2005-09-26 13:49 | ふるさとの味