北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

あれもこれもと・・・

c0033992_1427869.jpgしなくてはならないことが山のようにあるのですが、最近の急激な気温の変化に体がついていけずグロッキーな毎日です。
昨日も〈自然食の会〉の刀坂先生からお誘いいただいていた同会の主催事業、第2回市民心身健康講座“食事のくずれが心を壊す”を楽しみにしていたのですが、あきらめました。
体が大事、体力温存?情けないです・・・

枕もとの花瓶には、淀川まさゆきさんから戴いた可愛い“ストック”がいい香りを漂わせてくれています。
適切な治療をしていただける病院がなかなか見つからないのです。
今は治療といっても対処療法しかできませんが、それでも何もしないよりマシというところです。

実は今、北崎同様地震の被害が大きかった大名地区とこの冬を乗り切るコラボレーションのお話も出ています。

週末、久しぶりに高橋ぶんじさんとお話しました。大病の後初めてお会いしたぶんじさん。
普段と変わらずにこやかに話しかけて下さいます。
「地震で屋根が壊れた勇起さんのお宅の夏の夜の室内温度が38度にもなったとお聞きしたので、被災された方たち、この冬は心身ともに大変だと思うのですよ。どうにか乗り切っていただくように何かお手伝いできないかと思っているんだけど・・」
「そうなんですよ、全く大変ですよ。修理代の支払いも驚くほどの金額ですしねぇ。ほんと寒さも一段と応えますね」
何かお手伝いといっても、気持ちばかりのことしかできないので歯がゆい思いです。
保育園も4千万近くの修理費の支払いに園長先生も頭を抱えていらっしゃいます。
まずは、この冬を元気に乗り切ることを目標にがんばりましょう~!!
[PR]
by hanataikoku | 2005-11-07 15:00 | 脳脊髄液減少症