北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

宴もたけなわですが・・・

c0033992_143779.jpg
草場から〈柑子岳〉をのぞみます。山城を築いた昔の人たちは本当に大変だったんでしょうね。
c0033992_14293827.jpg

「さぁ登山する方はこちらへどーぞ~、軽トラ・オープンカーをご用意しております!お席にはクッション性が全くございませんが、皆様を安全に登山口までお送りいたします。」

ということで、おなかがいっぱいになった方たちから順に、きれいに整備された山に上ることに・・・
ずいぶん早くから開通式のために整備してあったので、足元にはしっかりと草君もお出迎えしてくれたと先出の先生からご指摘もありました!(笑)また、これまで多くの開通式に出たけれど、山に登る前にさっさと宴会するのも始めての体験なんだそうです!でも、これが北崎のいいところなんだから勘弁してくださいね~、先生!
しかし、山頂からの眺めは「絶景かな、絶景かなぁ」登山の様子を、組長がビデオで撮影してきてくれています。
c0033992_14372378.jpg

c0033992_14382375.jpg
北展望台から海釣り公園と、唐泊漁港が見渡せます。福岡タワーや志賀島、能古島など博多湾が一望できます。
c0033992_1651112.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-11-29 14:38 | 草場