北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

雪が降ってきそうです・・・

c0033992_1747342.jpg
昨夜あたりからとても寒くなってきましたね。
お部屋のエアコンもあまり効かないようです。
オイルヒーターも一緒につけているのにです。
仮設住宅の皆さん、初めての寒波大丈夫ですか?
家の修復が終わっていないお宅も、今夜は一段と厳しい冷え込みのようですが・・・
先ほどは大きな雷も鳴ってました。
c0033992_17511818.jpg

そんな中、街はすっかりクリスマス・イルミネーション。
畑中のお宅でも庭先をライトアップしていらっしゃるのを見かけました。
もうそんな時期なんですね。
c0033992_18121725.jpg

この冬、北崎の各地区を巡回する料理教室では、
〈北崎・冬ののホームパーティ〉がテーマ。
今月は畑の中の野菜たちが、素敵なクリスマスを彩ります。
その献立は・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
唐泊・恵比須かきと野菜たっぷりチャウダー
西浦・月日貝のおもてなしフライ
(この天気だと海が時化て漁が無いかもしれない・・・)
ソップかけごはん北崎風
北崎野菜のクリスマスツリー

            などなど・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家の廻りにある草花を使って、いつもとちょっと違った食卓を
演出してみませんか!


c0033992_18111535.jpg

c0033992_1844446.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-12-04 17:56 | ふるさとの味