人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり熱が・・・・・

やっぱり熱が・・・・・_f0003994_13322319.jpg

夜のご挨拶廻りの時に、とても寒けがして気になってましたら、
やっぱり熱が出てました・・・
みなさんが心配してくれた通りに(笑)

体中が腫れて、痛くて辛い。
肺のあたりが痛くてしゃべる元気もでません。
昨日、A先生のところにまたまたすべり込みセーフ
「疲れだけの腫れと違いますね、これは風邪の症状ですよ
あなたの身体は一つしかありませんからね。」
体力が無いのがすごく悔しいです・・・

忙しい中、イベント会場にも顔を出してくださったA先生
「あまおう、おいしかったですよ!」
「あれね、市場の卸価格が1600円だったんですよ」
「・・・」
先生にはたくさん買っていただきました。

「今日はお花の配達と仮設住宅に行ってました。
そうそう、先生にも葉牡丹買っていただきたかったなぁ」
「ブログのやつですね!早く言ってくだされば良かったのに・・」
「そうだ、新年にお持ちします!匂い桜のつぼみが開く頃ですから!」

というわけで、ちかちゃんのお宅の餅つき、行けませんでした。

「疲れが出てると思っとったから、ちゃんととっといてるけんね」
(疲れが出ているとおもっていたから、ちゃんと取って置いてあるからね)
*博多弁で「とっとうと」は、取っておいているという意味です。
電話の向こうに、かっちゃんやご主人の掛け声が聞こえます。
7升もお餅をつくそうです。
ちかちゃん、サンキュ~です!

*写真のにゃんこは、仮設住宅にいました。
地震の時は1日半戻らなかったそうです。
by hanataikoku | 2005-12-30 16:34 | 復興支援チャリティ