人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

大晦日定めなき世の定めかな    


馬で行くことも、車で行くことも、
    二人で行くことも、三人で行くこともできる。
    だが最後の一歩は、自分ひとりで歩かねばならない。

    ヘッセ(1877-1962)、ドイツの作家。

紅白歌合戦が始まる時間になってしまいました。
チャリティイベントの最後の精算に、原田組長は
まだまだ北崎の町内を走り回ってくださってます。

たくさんの方たちの心をいただいて、初めてトライ
した大きなチャリティイベント。
準備期間1ヶ月、史上最悪の天候などなど・・・
予定通りには行きませんでした。(悲)
ああすればよかった、こうすればよかったと頭の
中を駆け巡ります。

野菜はほとんど完売しましたが、たくさんのお花を
売り残してしまいました。
大変な中、生産者の方々が私たちのために惜しみ
なく協力してくださった商材でした。
ほんとうに申し訳なく思います。

あと3日遅ければ完売できてたかなぁ・・・

チャリティでご協力いただいたものもうまく換金でき
ませんでした。
(ご協力いただいた方へのお礼として使わせて
いただきました。)

そんな中、何か大きなものをつかめたような気がします。
北崎の皆さんに支えられてイベントは終了しました。

これからの本格的な北崎復興の足がかりができたので
はないかと思います。

来年の2月26日、海釣り公園で“花まつり”が開催されます!
地元の花卉生産者の方たちの集大成です!
ブログをごらんのみなさん、北崎の花とおいしい野菜やお魚
たくさん買いに来てくださいね!

北崎通信局はこれからもずっとずっと頑張りま~す!

*残った生花は、北崎保育園に寄付させていただきました。
寄せ植えなどは引き続き販売させていただきま~す。
by hanataikoku | 2005-12-31 20:11 | ボランティアの仲間たち