人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

もうお店がしまってました

文二さんの所を失礼して、青柳さんを訪ねようと思ったら
もうお店がしまってました~
8時半近くですものねぇ、また今度、出かけてきますね!

そこで、お昼ごはんも食べてなかったことに気がついて、
消防団の団長さんのお店に始めてお邪魔しました。
もうお店がしまってました_f0003994_216930.jpg
付きだしの里芋の煮っ転がし
もうお店がしまってました_f0003994_2162110.jpg
じゃがバター
もうお店がしまってました_f0003994_2163316.jpg
えのきの豚肉巻きと橙
この他にいろいろいただいたのですが、全部お腹の中に
入っていってしまいました(笑)

唐泊の漁業関係の方達が話しているのが耳に入りました。
やはり、寒波の影響の話題です。
「あまりの寒さで浮いてきた魚をすくうんでしょ?」
「ここらあたりでは普通やろうけど、今沖縄がそうなっとる
けんそりゃぁ大変たい。あそこらは大体が熱帯魚やろうが」

何で鰤が少ないのかとか、いろんな話題が飛び交います。
地元のお店のカウンターに座って、こうやってお話しをする
のは初めて経験しました。
でもいいものですね!

そこにやってきたのはこうきさん!
反省会のとき、ほとんど話ができなかったのでいろいろお話
をしました。
これからの北崎の産業について考えている方向は同じでした!
大根焚きについても、いろいろとアドバイスを下さいます。

家に着いたらもうシンデレラタイムでした。
by hanataikoku | 2006-01-11 02:18 | きたざきの人たち