人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

豪雪の山形に・・・

北崎の皆様のご好意で、豪雪の山形に“北崎大根”を
明日の午後、送ることになりました。
新鮮な大根や白菜、喜んでいただけるでしょうか?

山形に送る大根は、大根農家さんが朝3時半起きで
収穫されるものです。
私達、資源循環プロジェクトも白菜を収穫します。

今日はあの〈阪神大震災〉から11年目にあたります。
またいつ起きてもおかしくない状況の中、私達は何を
しなければいけないのか考えたいと思います。

予測できないものの対策はとても難しいものです、
しかし、それらの原因を考えてみることは大切な事。

この冬の大寒波も、夏の終わりの巨大なハリケーン。
原因は同じです。

考えて考えて、そして行動を・・
シンプルに、シンプルに・・・

最近、1月10万円で暮らせる町を紹介するテレビ番組
が好評です。
みなさん、自給自足の新しい暮らし方を目指す方達が
にこやかに、そして誇らしげに登場します。

人間がこの地上に生まれたときに、生命を維持する
為に必要なものは与えてもらっていました。

水も空気も、食べ物も・・・
人間が自分の都合で作り出したものではないのです。

与えてもらった事の感謝の心を忘れてしまったのですね。
欲の為に何でもお金に換えようとした驕りが形を変えて
いるんだと思います。
by hanataikoku | 2006-01-17 11:54 | ボランティアの仲間たち