人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

空飛ぶ〈北崎大根〉!?

空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20425710.jpg
イトキューさんのトラックが集荷場に着きました。
いよいよ山形行きの〈北崎大根〉が積み込まれます!
トラック便だとばかり思っていましたら、これから福岡空港に
運び込まれ、飛行機に乗せられるというのです。
イトキューさんから、佐川急便さんへと多大なご協力をいただ
きました。
大根部会の皆さんも、私達も正直みんな驚きました。
軽量の博多万能ネギなどは、空輸される野菜として
有名ですが、重たい大根を飛行機で運ぶなんて~
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_2043823.jpg
暗いうちに畑から抜き取られた〈北崎大根〉
一箱ずつ、トラックに積み込みます。
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20431585.jpg
就業時間内のボランティア活動にもかかわらず、北崎農協の
支店長さんや組長の同僚の方も、快くお手伝いしてくださいます。
いつも感謝しています!
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20432469.jpg
テレビ局の方も早朝からずっと取材してくださいます。
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20433242.jpg
北崎保育園の子ども達のメッセージや、チャリティでいただいた
絵馬などを、配送会社の方に手渡し、積み込み終了!
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20434020.jpg
さぁ、いよいよ北崎の元気野菜が・・・
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20435084.jpg
ドライバーさんがハンドルを握って、出発です!
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_20435882.jpg
皆さんのご協力、心から感謝いたします。
空飛ぶ〈北崎大根〉!?_f0003994_2044841.jpg
2時半までに福岡空港に運び込まれた北崎の元気野菜は、
明日の午前中には山形の中山町に届けられます!

山形のテレビ局が北崎から届く様子を撮って下さるようです。
映像を楽しみにしたいと思います。

この様子は、明日の6時15分〈今日感テレビ〉のニュースで
流れますので皆さんご覧下さいね!
4チャンネルですからお間違いなく~
(福岡近郊の皆さんです)

あいにく今日は、佐賀県で殺人事件があったので延期になった
ようです。
by hanataikoku | 2006-01-18 21:01 | 復興支援チャリティ