人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

浜で・・・

浜で・・・_f0003994_0392852.jpg
浜で会った、今月の25日で満1歳になるめいちゃんです!
めいちゃんという名前は“となりのトトロ”のメイちゃんの名前と同じです。
地震の時はまだ生まれて1月もたたない頃だったそうです。
新米ママさんは、めいちゃんとわんちゃんを抱きかかえ、山の方に
逃げ出したそうです。
おばあちゃんは志摩カントリーでキャディさんをしていて、その日は
コースにでていたそうです。
地面が大きく揺れたと同時に、住まいのある海の方をみたら、柱島から
真っ黒な煙が2度も吹き上げたのが見えたと話してくれました。
家にはお年を召した両親と、お孫さんを預かっていたので、すぐ電話を
かけてみたけれど通じず、とても心配だったのだけれど、お客様が
そのままプレイを続けられたのでしかたなく一緒に回るしかなかった
そうです。
今はまだ仮設住宅で暮らしていらっしゃいます。
浜で・・・_f0003994_0395312.jpg
同じく浜で〈たこ焼き屋さん〉に会いました。
もう3時近かったのですが、まだお昼ご飯を食べていない取材クルーの
方達のお腹に3パックが消えました。
浜で・・・_f0003994_0401986.jpg
どうみても不細工な形なので、おじさんに率直に尋ねましたら、
「返しがどこにいったか見当たらない」とのこと。
普段はもっときれいに丸まってるんだそうです(笑)
その分だけ少し安くしてくれたようです!
浜で・・・_f0003994_0404723.jpg
この蜜柑の木は、組長の新居の裏庭で見つけました!
by hanataikoku | 2006-02-14 00:54 | きたざきの人たち