北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

も、もうしわけありません・・・

f0003994_2058335.jpg
昨日いただいた“さざえ”を使ったカレーをさっそく、試食することになりました。
ブログでご紹介するのですから、そのお味もきちんとお届けしないといけない
職務ですが、これまたつらいんですよ~(笑

一晩寝かせておいたルーに、具材を温める程度にあわせて出来上がり~
お米は高橋さんの無農薬の天日干しです!
罰が当たりそうな贅沢な食材を使っていますので、器も絢爛豪華?に。
恵比寿かきのフライと、宗えいたさんから頂いたブロッコリーをトッピング。
こんなときはタルタルソースじゃなくて、やっぱトンカツ・ソースでしょう~
それにしても、牡蠣フライもでかい。
そして、固いんではなくて歯ごたえがあるんです、この牡蠣。

山阪さんが食べていたという〈さざえカレー〉に近づけるために、じゃが芋や
にんじんもダイスにして入れています!

さざえ、あわび、甲イカと3種類入っていますが、やっぱりサザエが美味い!
これも歯ごたえがなんとも言えないのです。

スパイスが効いたルーは、かなり辛目です。
冷凍しておきますのでご希望の方はお申し出くださいね。限定5名ですが。
但し、西浦に来れる人ですけど。

マジ、お肉よりもおいしいと思います!ほんと、ほんとの大発見。
年度末のボーナスが出た方や、自分で素潜りが出来る方はぜひお試しあれ。

*昨日頑張りすぎて、今日は1日グロッキーでしたが、元気になったようです(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-02-21 21:06 | ふるさとの味