人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

西浦のたこ、もう一品!

西浦のたこ、もう一品!_f0003994_16273454.jpg
たこの足を消費するために、もう一品作ることにしました。
う~ん、座ったままで調理できるもの・・・・
ありました、ありました!たこ料理の王道〈明石焼き〉
西浦のたこ、もう一品!_f0003994_1628242.jpg
“かえし”が無くても、けっこう上手に出来ました!
これだと私も移動販売できますね~
西浦のたこ、もう一品!_f0003994_1628219.jpg
大きくぶつ切りにした地だこ、プリップリです!
ふわふわ卵のゆるい生地と抜群の組み合わせですね。
〈明石焼き〉はいつものソースがかかった“たこ焼き”の原型です。

三つ葉が無いので菊菜を刻んだお出汁でいただきます。

そうだ、いりこだしと西浦エッグファームの卵を使えば、新名物〈西浦焼き〉
但し、海中で捕まえられる人は一人しかいないのがネックです・・・
by hanataikoku | 2006-03-05 16:35 | ふるさとの味