北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

たらの芽

f0098360_20104886.jpg

夕方電話が入りました!漁師の山阪さんです。
「今、西浦におる?」
「うん、おるよ!」
今日は先日の甲いかの代金の支払いに漁協に来ていましたから。
「あのね、たらの芽採ったったい、今から持って行くけん」
「やったぁ~、今どこ?」
「もうカネダイの前」

いそいそと玄関に出ると、たらの芽の入った袋を提げた山阪さんが・・
「こんなにいっぱい!ありがとう」
「ちょびっとだけたい。もう、かずおが持って来とうかと思っとった」
「まだまだ。私が来とうと知らんやろうし」

今年初めてのたらの芽です!
ハウス物とは違う、間違いなく北崎産の“たらの芽”でした~
[PR]
by hanataikoku | 2006-03-24 20:36 | ふるさとの味