人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

唐泊で沖迎えです!

唐泊で沖迎えです!_f0098360_091624.jpg
今夜は唐泊に出かけて行き、沖迎えです!
おちびちゃんも、お父さんが戻ってくるのを待っています(笑
唐泊で沖迎えです!_f0098360_094147.jpg
あっ、2艘目の船が戻ってきました~
唐泊で沖迎えです!_f0098360_010023.jpg
さあ、お魚はたくさん獲れたのでしょうか・・・
唐泊は西浦と雰囲気が全く違いますね!
素人がカメラを持って潜入しても大丈夫なようです(笑
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0102151.jpg
お、大きいです!でっかいです!
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0103915.jpg

さあ、待っているトラックに積み込みます。
唐泊で沖迎えです!_f0098360_011228.jpg

唐泊で沖迎えです!_f0098360_0112190.jpg
手前は初めて見る魚です。“あおな”と言うのだそうです。
唐泊で沖迎えです!_f0098360_011447.jpg

唐泊で沖迎えです!_f0098360_012040.jpg
支所長のいわきさんです!
山形の玄米餅を「この間はありがとう!うまかった」と言ってくれました(笑
みかけはぶっきらぼうですが、とても男気のある人ですよ!
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0121848.jpg

唐泊で沖迎えです!_f0098360_0123659.jpg
また次の船が帰ってきました。
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0125225.jpg
あっ、お父さんが帰ってきましたね~
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0131285.jpg

唐泊で沖迎えです!_f0098360_014452.jpg

唐泊で沖迎えです!_f0098360_0142121.jpg
「うわあ、おいしそう!」というと、「あんこうの黒やけんうまかよ、これは!」
と、いわきさん。
あんこうに白と黒があることは知りませんでした・・・
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0143799.jpg
男の子もお母さんのお手伝いをしていました。
唐泊漁港の沖待ちは、アットホームなほのぼのとした感じです。
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0353463.jpg
これは漁師のみなさんのお宅の“おかず”
唐泊で沖迎えです!_f0098360_0381487.jpg
いろんな種類の魚をみんなで分け合います。
by hanataikoku | 2006-04-07 00:39 | 唐泊