北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

済州家の定食

f0098360_1310203.jpg

先月だったか、北崎を考える会のメンバーが遊びに来てくださった
時に話題になった、釜山の龍頭山公園の近くにある定食屋さん。
「あそこは美味いよね~!」
朝ごはんにおすすめのお店です。
みなさん、韓国に良く行くようで、とても詳しいんですよ!

ここのアマダイの塩焼きがとってもおいしいんですね。
ウニスープも有名で、あわび粥も・・・
単品でとるよりも、アマダイの定食にはうにスープがついてくるので
こちらの方がお得かも・・です。
白菜キムチとじゃこの佃煮が定番でついてきます。
(もちろん、お代わりし放題で~す!)

キムチはここのお店で分けてもらってきます。
写真整理していて出てきましたので(笑

f0098360_13184829.jpg
[PR]
by hanataikoku | 2006-04-13 13:19 | ふるさとの味