人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

行商のおばちゃんたちです

餅まきが終わったあと、港の方に行ってみました。
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2154987.jpg
漁師町にいる猫は、みんな丸々としています(笑
行商のおばちゃんたちです_f0098360_216870.jpg
いつもと雰囲気が違うので近づいてみました。
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2162784.jpg
たった今揚がった“やずを、行商の人たちが分けてもらっています。
行商のおばちゃんたちです_f0098360_21195968.jpg
「魚、持っていかんね!」と声をかけてくださいます。
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2164786.jpg
知ってる顔がたくさん・・・
行商のおばちゃんたちです_f0098360_217782.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2175192.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2181434.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2183687.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2185920.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2191928.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2194037.jpg
知り合いの人が魚を分けてもらいに来ているようです。
「今夜のおかずは何ですか~」
「お刺身に、あらだき!」
行商のおばちゃんたちです_f0098360_2110439.jpg


行商のおばちゃんたちです_f0098360_21102815.jpg
行商のおばちゃんたちです_f0098360_21105094.jpg
この2枚は同じようですが一箇所だけ違うところがあります。
さてそれはどこでしょう?
生きているので、エラが開いたり閉まったり~
そう、エラでした・・・(笑

行商のおばちゃんたちです_f0098360_21111446.jpg
「ゴールデンウィークやら、なかとばい」
出港するところと、魚を揚げるところや、網つくろいしか
見たことがありませんので、ずっとカメラを向けてました。
by hanataikoku | 2006-04-29 21:28 | 西浦