北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

山形から届いた“さくらんぼ”

c0033992_1743998.jpg
トマト畑であった大神先生!
「この前のトマト、本部の少年Tさんがとっても喜んでくれたよ!」北通
「そうたい、お礼状が来とったもん!さくらんぼまで送ってきてくれとった!」大神
「えっ??それは山形支部からやろうもん!」北通
「そうやろう、山形なぁ・・・。お礼状も来とったやなぁ」大神
「それで、そのさくらんぼは?」北通
「もう、みんなにわけてしもうた」大神
「??写真だけでも撮りたかった・・・」北通
「1パック残しとったけん、家から持ってこう!」大神
「カシャッ!」北通
c0033992_1751231.jpg

「一粒だけでいいけん、食べた~い!(笑」北通
「一粒づつばい!」大神
c0033992_175167.jpg

「“佐藤錦”出始めは一粒1500円もするもんね~」きいこさん
「そげんもするもんかい!」大神
「いいや、1K1万円以上するよ!」北通
「高級品やもんね、ありがたい、ありがたい」組長
「あちゃぁ、遅かもん、もうあっちこっちに配ってしもうたばい!
でもこげんしておれこれ送ってきてくれるとも、国連のおかげやろう~
ありがたかなぁ・・・・」大神

でも、一粒だけでも味あわせていただきましたから、めでたしめでたし(爆


*きいこさんは、ちょうど唐辛子を届けにきてくださってました!


c0033992_17321824.jpg炎天下に畑に行ってたので、暑気払いに1昨年作ってた〈梅サワー〉を炭酸で割ったつもりが、なんと〈梅のブランデー漬〉だったんです!
まだ仕事が残ってるといっていた組長、お酒は1滴も飲めませんのでいつのまにかひっくり返ってしまいました!(ゴメン
私も足元ふらふらで、頭がズキンズキンしてきました・・・・・
(6時からの七夕まつりに行けないよ~)
[PR]
by hanataikoku | 2006-07-01 17:17 | ボランティアの仲間たち