人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

花鯛国北崎・はなたいこく

明るい未来に向かってまちづくりのスタート!
花鯛国北崎・はなたいこく_c0033992_16492423.jpg


~Port& Hill・帆音陽流宣言~ 
「農業・漁業の振興(浮上)を計る、住みよい環境と地域社会を
つくり上げる」
              北崎を考える会・福岡市

あいうえおの理念
私たちは、い、 し、み、がお、か、を郷づくりの理念として
大事にします。
北崎を中心とした、今津、能古島、志賀島、玄海、志摩町で形づくられる
地域は、福岡都市圏にあって、たぐいまれなる景観を有しており、それは
地域資源でもあると同時に、福岡市民にとってもかけがいのないもので
あります。
海と丘のあいだに笑顔があり、その笑顔は愛を育み、
人の心を癒します。

帆音は海や船、港をあらわし、陽流は丘、朝日を迎え夕日を送る太陽を
イメージしています。
私達の心の中にも太陽を抱き、明るい未来へと向かって進む決意が
宣言の中に込められています。

北崎はここにあります
            
by hanataikoku | 2005-01-24 16:48 | 北崎を考える会を応援します!