人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

ふるさとの夏の花

chicoさんのParisrelax blogで、めずらしい薔薇の花を見せていただきました。
虹色の薔薇の花です!   レインボーローズ

花の町北崎の代表的な花といえば〈ストック〉〈薔薇〉を思い浮かべます。
夏は涼しげな〈トルコききょう〉が大切に育てられています。



ふるさとの夏の花_c0033992_16452725.jpg北崎まで送ってきてくれた孫と一緒に、淀川さんのハウスに
おじゃまして大好きなトルコききょうを分けていただいてきました。
たぶん生まれて始めて見たたくさんのお花に、おちびも大感激!
両腕にかかえきれないくらいの花を抱き、頬をばら色に輝かせ
とても幸せそうに帰っていきました。
店先や庭に咲いている花しか見たことは無かったでしょうから、この
体験はずっと何時までも、彼女の脳裏に刻み込まれるのでしょう。

やっと晴れたと思ったら、また大粒の雨が落ちてきました。
空が晴れて海遊びができるようになったら、北崎のファンが
もうひとり増えそうです(笑
by hanataikoku | 2006-07-25 16:39 | きたざきの花