北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

またまた、すいかネタ!

c0033992_11473317.jpg今日はちょっとしのぎやすいかな~と寒暖計を見ると、
室内でも30℃になっています。
人の体って慣れるの早いんですかね?

先日からすいか、西瓜って騒いでるものですから、
いただいちゃいました(笑
冷蔵庫に入るんだろうかとうれしい悲鳴です!
丸々1個ですからね~


なんでも、皮にポツポツと小さな傷がついたので出荷できないそうなんです。
5日もすると、その小さな穴からカビが生えてくるからとのこと。
中身は全く問題ないのですけどね~

というわけで、ありがたくいただきました!

縁側で大きな西瓜にかぶりついて、プップッ~と種を飛ばして見たいものです。

確か去年、web上に書いた記憶があるのですが、子どもの頃の西瓜の思い出!
妹と二人きり(の、はず)で夕方お留守番。
「すいか食べてなさいね」と母。
大きな西瓜(子どもの目では)を二つに切って、妹と半分こ。
カレーの大きなスプーンで競争して食べましたっけ!
いつもは切り分けて食べていたので、これは憧れの世界~

あの夏の夕暮れの西瓜は、生まれてはじめて体験する〈至福の時〉でした(笑

いや、末の妹もいたのかしら・・・
だとしたら、長女の私が半分で小さな妹たちはそのまた半分こ?
半分ずつ食べた記憶があまりにも鮮明すぎる(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-07-29 12:02 | ふるさとの味