人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

にわかファーマー

しばらくほったらかしだったにも関わらず、育っていました~  これぞ天の恵みです(笑
お天道様に感謝・感謝!
そして感動~  これぞ<命>です!ちからの素ですね~
このパワーを体の中に取り組めば、回復も早いかもですね(笑
週末から無理して気合入れてた分の反動ですかね?
また寝付いてしまいました!横になったままノートPCで書き込みしてます(泣
早く畑の手入れをしたいのですけど・・・
にわかファーマー_c0033992_14161153.jpg

これは、おくらの花のつぼみですね!初収穫は間もなくです~
にわかファーマー_c0033992_14165352.jpg
てんとう虫の偽者みたいな虫にやられて、全滅かと思っていたら、また小さな紫の花をつけていました!
葉っぱはレースで、幹や枝はひょろひょろと可愛そうなほどです。ファイト!
なぜだか愛着、湧きますね(笑  ちょっと大人っぽい茄子の花です
にわかファーマー_c0033992_1417996.jpg
花はたくさんついているのだけれど、なかなか大きくならないので心配です。
かぼちゃの摘果って、しないといけなかったのかなぁ
こちとら全くの初心者<にわかファーマー>ですから(笑
にわかファーマー_c0033992_14171825.jpg
里芋の葉っぱに、せみの脱皮の後・・・  夏ですね~
初物の里芋、これはお月見のお供えにしま~す!

あとは、明日葉にモロヘイヤと胡椒などなど
青紫蘇は虫に食べられてるけど、どうにか大丈夫みたいです。
やっぱりルッコラは消えてましたね(泣  きいこさんにまた貰ってこよう!
by hanataikoku | 2006-08-02 14:24 | 〈食〉について考えてみる