北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

防災訓練in小呂島

c0033992_12192266.jpg
仮設住宅で楽しくお茶していると、船が戻ってきた音がしました!
今日は福岡市の消防局が、小呂島に渡って訓練を行う日で、西浦からも水上消防団の
役員さん方10名近くが協力、4艘の船が出たようです。


c0033992_12193734.jpg

c0033992_12202913.jpg

c0033992_12205094.jpg

c0033992_12212415.jpg

c0033992_12213577.jpg
c0033992_1221486.jpg
訓練で使った荷物を降ろし終わった後、魚が積んであるのを見つけました!
「わぁ、どうしたんですか?」
「釣りながら帰って来たったい(笑」
「あはは、ウソ、ウソ。小呂島からのお土産たい(笑 巾着網で揚がったと」
c0033992_12222245.jpg
小呂島では昨日、トロ箱で2000箱も獲れたのだそうです!
c0033992_12223264.jpg
「喰うね?」「うん!!」「一匹分けちゃって良かかいなぁ」
c0033992_12224296.jpg
「これが一番脂がのっとるよ!」「捌ききるとね?」「はい、大丈夫です!」
c0033992_12225199.jpg
北通も一尾分けていただき、みなさんもそれぞれお家に持って帰られました!
ありがとうございました~

消防署の方には西浦の鯛のお土産!
西浦はほんとうに気前がいい(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-08-28 12:31 | きたざきの人たち