人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

停電しているようです!


北通応援団長、兼特派員?のたまよさんから連絡が入りました!
下松原地区では、7時半頃から停電しているようです。
九電工に連絡したのですが、暴風雨の真っ只中ということで、明朝まで
工事ができないのですって!

姪浜あたりは問題が無いので、限られた一部の地域だけのようです。

停電なので、電話も使えないのですね~
こういうときは、昔のシンプルな電話機だと問題は無いのですが。

12時間近くの停電になると思いますので、冷蔵庫の中身も・・・
締め切っているので、暑くてたまらないそうです。
だけど、少しは気温が下がってて良かった!

たまよさんちは、台風に備えて5時ごろからお風呂に入っていたそうです。
ゆうこさんだけ遅くなってしまい、貰い湯に行ってるとのこと。
そうですよね、真っ暗だから入れないんだ~
テレビも見られないので、ラジオから流れている童謡を聴いているそうです(笑

あの大きな地震の時に、ライフラインが無事だったのは本当に幸いでした。

テレビでも、これからの吹き返しに注意するようにと言っています。

停電しているようです!_c0033992_2259352.jpg
気象庁台風情報より
by hanataikoku | 2006-09-17 21:43 | おしらせ