北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎フレッシュミズの会

c0033992_17131411.jpg
テレビの取材の打ち合わせで西浦保育園に行ってきました!
ちょうど、JAの北崎フレッシュ・ミズの会の方が活動の一環として、
チューリップの球根を持ってこられました。

c0033992_1714926.jpg
現在、会員は6名と少ないのですが、これからもっと活発になって
いくと良いですね~
農家も漁師さんも奥さん達は本当に働き者です!
現実、北崎では嫁不足も問題です。独身の40代の男性もかなり
いるのです。

c0033992_17144018.jpg
これからの時代、深刻な環境問題が叫ばれる中、一次産業に従事
している人達が優位になってくると思うんです。
戦中戦後をイメージすれば良いのではないかと・・・
〈心のふるさと北崎に、嫁よ来たれ!〉
絶対、喰うには困らんよ~(笑

オーバーなようですが、お金があっても食べものが買えなくなる時代は
間もなくです。(人がまともに健康に暮らせる食べものという意味です)
[PR]
by hanataikoku | 2006-09-19 17:14 | きたざきの花