人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

rakudaさんの〈お宅拝見~〉

rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2361710.jpg
木下医院に行く時に、「南区から引っ越してくるって言いよった人ん方は、
いつ出来上がるとかいなぁ」と心配していたおたまちゃん。
帰り道にふとのぞくと、rukudaさんご夫婦の姿があるじゃないですか~
「こんにちは~、お引越しはいつですか~」
「10月2日ですよ」
「中はもう仕上がってるんですか?」
「よかったら、見て行きませんか!」
「わ~い、やったぁ!」(笑
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_235568.jpg
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_236610.jpg
道路側から見ると、どうしてもお家に見えない(すみませ~ん)(笑
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2363113.jpg
玄関に廻ると、小料理屋さんみたいな格子の引き戸です!
「こんちは~!お邪魔しま~す!」
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_236452.jpg
そして、ずっと続く土間~、なかなか素敵ですね!
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2365875.jpg
玄関のすぐ脇にあるのは、大きな開口部から海が見える客間です!
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2371749.jpg
客間の脇にもまた格子戸が!海にそのまま出られるんですね~
インターネットとは面白いもので、この日初めて顔合わせをしたお二人。
いきなり、「あっ、たまよさん!」ですもん(笑
いつも北崎通信局を見てくださっているので、直ぐわかったのだそうです。
南区の人だということも、おたまちゃんブログで知ってたんですよね!
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_237382.jpg
お二階に上がらせていただくことに!
階段の横のお部屋でお出迎えしてくれたのは、ムンクの・・・(爆
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2374767.jpg
踊り場の足元に、明り取り
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2375571.jpg
窓は本物の船舶用が入っています。
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2382196.jpg
お二階は、リビングルームと、ダイニングとキッチンに・・・
やっぱり広~い、開口部!窓には海、海、海~
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2384060.jpg
1脚ごとにデザインが違うイスに、木の質感と温かさを大事にしたテーブル。
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2391358.jpg
バスルームはまるでリゾートホテルみたいです!
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2348472.jpg
これは、洗面所の脇の奥様コーナー!ここでパソコンを接続して北崎通信局を!(笑
壁紙は全て、〈ケナフ〉を漉いたもので、エコロジー仕様でした!
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23173330.jpg
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23174710.jpg
お部屋の間仕切りのように見えるのは、冷暖房のパネル。
ドイツでは一般的なんだそうです。空気が乾かなくていいですね~
右奥にあるモニター、「あれっマイクが無いよ!」なんて言ってる人いませんか?
カラオケではありません!いまどきのテレビですよ(笑
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23175923.jpg
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23183896.jpg
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2346544.jpg
1階にある寝室の隅っこにある小さなシンクは、寝る前にご主人が歯を磨くためのものだそうです。
本当は飲みすぎたときのためじゃないのとの声も~(笑
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23475470.jpg

寝室に隣接するご主人のアトリエです。
最初は壁だったのだけれど、やっぱり仕事中も海を眺めたい!とバッタン扉を
作っちゃったそうです!これじゃ絶対、仕事ははかどらんわ~(笑
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_2348763.jpg
rakudaさんの〈お宅拝見~〉_c0033992_23482564.jpg


あっ、素敵なキッチン撮ってなかった~!またお邪魔しよっと(笑
by hanataikoku | 2006-09-22 00:02 | きたざきの人たち