人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

柿をお届けに!

柿をお届けに!_c0033992_1436323.jpg久しぶりに外に出かけてみようという気分になりました。
そこで思いついたのが、先日〈突撃お宅拝見〉で伺った
rakudaさんのお宅(笑
今月の初めに北崎に引越してこられました!
そこでお約束していたお引越し祝いの〈萬膳〉と、裏庭の
甘柿をお届けに~

またまた突撃になってしまいましたが、快く迎え
てくださいました。
どう勘違いしたのか組長は初めてのご対面だっ
たのですが、お二人にご紹介しないまま!?
奥様から「あの~組長・・・さんですよね?」と言
われて、気がつきました(笑




先ほどまでお姉さんのご家族が遊びに来ていらしたそうで、小学生の
甥っこさんが目の前の海で、55センチもあるスズキを釣り上げたのだ
とか!
おかずのお魚には困らない生活を楽しんでいらっしゃるようです。
「ぜひ地元の漁師さんとお酒を酌み交わしたい!」とご主人。
柿をお届けに!_c0033992_1459076.jpg


柿をお届けに!_c0033992_14411736.jpg

想像するに、rakudaさんのお部屋から見えるであろうお月様です(笑
唐泊漁港で前日に撮影したものです。
山から出てくるお月様も良かったけれど、海に浮ぶ赤い月もロマンチッ
クですね~

柿をお届けに!_c0033992_14532253.jpg

白い月がお昼過ぎまで空に残っているので、夜に見る月とは明るいと
ころが逆です。
なんだか宇宙がとても身近に感じます。

柿をお届けに!_c0033992_1582755.jpg

30分ぐらいで上のほうに上がってしまったお月様、唐泊公園に移動し
て撮影しました。
実際には海に映る月の明かりがぱぁ~っと広がって、本当に吸い込ま
れそう・・・
対岸は博多の街です。
by hanataikoku | 2006-10-16 14:34 | きたざきの人たち