北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎保育園OBの協力で!

c0033992_14255489.jpg
c0033992_146111.jpg
北崎保育園の米作りは、JA福岡市北崎支店青年部のみなさんの協力で行われます。
そして今回お手伝いいただいた青年部のみなさんは北崎保育園のOBなんです!
それも、30年も前のね~(笑
c0033992_1473973.jpg
c0033992_1481041.jpg
c0033992_1435315.jpg
c0033992_1483588.jpg
c0033992_1484829.jpg
c0033992_148595.jpg
c0033992_1491370.jpg

稲刈りの後、保育園の園庭で子どもたちと一緒にお昼ご飯をいただきました!
先日の北崎通信局主催のお月見に参加してくれた子のお父さんもいます!
「望遠鏡で観たお月様のこと、家に帰ってなにか言ってた?」
「うん、お月さんがでこぼこやったって言いよった(笑」
「大人ばっかりだったけど、子どもたちもけっこう楽しんでたみたいだもんね~
お月見は本来、収穫を感謝する行事だから、大人だけでなくもっと子どもたちに体験させて
あげたいのよ!
私達だけじゃ力が足りないから、来年は青年部の方たちにも手伝ってもらえないかなぁ~」
「わかりました~」
ということで、協力をお願いしてきました!

ハロウィンでにぎわう街の中、それを尻目に北崎では海の人も山の人も〈お月見〉で賑わう
ようになるといいなぁ~(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-10-19 14:21 | 北崎保育園と食農教育