北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ稲刈り!

c0033992_14474139.jpg
c0033992_14291547.jpg
1時間もするとさすがの子どもたちもだんだんと疲れてきます(笑
c0033992_1429567.jpg
何か見つけたようです!子どもたちは、鎌をふりかざしたカマキリやバッタに夢中です
c0033992_14301864.jpg
こっちも見つけた~
c0033992_143039100.jpg
大きなナメクジですね~
c0033992_1431068.jpg
先日の運動会で、最後に理事のご挨拶が終わった草場のひさてるさんがしみじみと・・・
「園長、あんた良か仕事ばしよるなぁ~、いろいろと大変なことは多かろうばってんが」
「うん、そう・・思う・・・」
はにかんだ園長先生の笑顔、とってもチャーミングでした!
c0033992_14311321.jpg
c0033992_1431248.jpg
c0033992_14313319.jpg
c0033992_14314458.jpg
c0033992_14315347.jpg
c0033992_1432365.jpg
「ふ~、疲れた・・・」
c0033992_14323629.jpg
年を追うごとに大神先生は、せっせと稲を運んでくる園児達のスピードに追いつけず
青息吐息で、子どもたちに「もちっと、ゆっくり運んでこんか~」と泣きを入れてるって
園長が言ってました!(笑
c0033992_1445093.jpg
最後のほうは、刈り取った株の高さがだんだん・・・(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-10-19 14:20 | 北崎保育園と食農教育