北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

またまた玄関先に・・・

c0033992_1312239.jpg

どなたかわからないのですが、またまた玄関先に置いてありました・・・
手前の漆塗りのお盆がヒントですね!誰だったかなぁ~、
それにしてもたくさんです(笑



c0033992_1313894.jpg
青梗菜と小松菜の根元の切り口はまだ瑞々しいので収穫したばかりのはず。
この感動的な新鮮さをわかっていただきたいなぁ!
さっそくたぎったお湯にひまわり油を少し落として、色よく茹で上げました。
明日のお昼のおかずに〈胡麻和え〉を作りましょう。

c0033992_1322839.jpg
さつま芋もまだ土がキラキラと光ってますし、しっとりしてる。
お店で買ったら大変な金額です。
生のお芋と一緒に“ふかし芋”まで!有り難い、有り難い~

マンション暮らしでは絶対にありえません!こんなおいしい生活は(笑



だんだん記憶が蘇ってきました!
たぶん梅香さんかなぁ・・・そういえばお礼に“鯖の棒寿司”を持って行った時に
塗りのお盆を使ったようです。
ということは、お礼のそのまた〈お移り〉の野菜たちだったのか、君達は(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-10-26 00:38 | kitazaki的養生料理