北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

ぎりぎりセ~フ!

c0033992_08462.jpgc0033992_083271.jpg

わずか6分間の滞在で、急いで戻り小浜についたのが8時50分!
三所神社の秋祭り《御九日》の御神幸行列はもう着いていました。
一行は、8時半に三所神社を出発したのです。
真っ暗なのでフラッシュが光らないと何が映っているかわからない状態です。
りっぱな御神輿が見えました!

c0033992_010050.jpgc0033992_0101371.jpg
c0033992_0121745.jpgc0033992_010306.jpg

ひとつひとつがまるでお雛様のお道具みたいです・・・

c0033992_012013.jpgc0033992_0123682.jpgc0033992_043272.jpg
「よぉっ、北通君!」声の主は畑中の小山田さんではないですか(笑


c0033992_0474350.jpg「この衣装は何ですか?」
「俺は“楽人”たい!音を奏でる係り(笑」
近代の楽人は、テレコに拡声器なんですね~

c0033992_0192283.jpg
「畑中ん獅子は歴史のある品やけん、子どもたちんととは違って重たかとばい!
ちょっと北通君の手ぇば入れてみんね」

c0033992_0215643.jpg
抱えてから上下に振ってんない!ずっしり重かろうが~」
畑中ではこれを抱えて各家を廻るのですから、大変ですね~
でも、素晴らしいです!大切に残してください。

c0033992_023586.jpg
「代わりにこれば着てんやい!」
「えっ、自分がですか?(笑」
なかなか似合うではありませんか~、組長!

c0033992_0253193.jpgさぁ、終わったようです!これからまた宮浦まで行列です。

c0033992_0263387.jpgc0033992_026573.jpg

c0033992_0292770.jpgc0033992_030038.jpgc0033992_0305084.jpg
c0033992_0323786.jpgc0033992_0325598.jpg c0033992_0331054.jpg
c0033992_0333182.jpg c0033992_0352666.jpgc0033992_036865.jpg

c0033992_0362481.jpg

c0033992_0364063.jpg
こうやって無事におくだりは終わりました・・・

翌日が本番なのですが、伺うことができませんでしたので、来年はぜひきちんと
取材させてください!
[PR]
by hanataikoku | 2006-10-31 00:05 | ふるさとのアルバム