人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

⑩だんだん佳境に入ってきました!

⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_188472.jpg⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_189371.jpg
京太さんで〈偶成〉。う~ん、李白・・読めない(悲

⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18103958.jpg
同じ小賦さんで清太さん〈奇家兄言志〉でした。

⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18133643.jpg
〈大器晩成〉⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18135654.jpg⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18141094.jpg
桑野さんで〈一剣〉

⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18153339.jpg⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18155150.jpg
梅香さんが津軽三味線に挑戦です。
お師匠さんの〈津軽あいや節〉に〈枕崎大漁節〉も素晴らしかったです!


⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18165638.jpg
⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18173115.jpg⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18174853.jpg
⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_18181019.jpg
〈男の夜明け〉と〈日本の男〉と続きます。

⑩だんだん佳境に入ってきました!_c0033992_1932137.jpg 宮浦ピアノ教室の子どもたちで〈北崎音頭〉の演奏です。
盆踊りで唄われますが、着物を着た子どもたちがベルで演奏。
掛け声も可愛く、会場のみなさんも一緒になって口ずさんでいました!
北崎の女の子だった人はみ~んな、唄えるんですよ!(笑


ここでバッテリー切れ!これまでで200枚近くフラッシュたいて撮影したので・・・
そうそうビデオもね!
歌唱賞の小賦しげのさんや、草場のぜんごさんの写真が撮れなくてごめんなさい!
それから、最優秀歌唱賞の板谷ひさこさんの〈越後街道〉も~

by hanataikoku | 2006-11-10 18:28 | ふるさとのアルバム