北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

①ボウリング大会でした!

1が4つ並んだ“ピ-ナッツの日”の11.11、今宿のスポルトで
第一回北崎女性部ボウリング大会が開催されました!
女性部長のたまよさんは、あいにく福岡市役所のふれあい広場
で11.12日と開催されている〈福岡市農林水産まつり〉と重なり、
この日は欠席です。


c0033992_14375232.jpg10時10分、みなさん農協に集まってきました。
この日はお休みのJA職員の藤田さんも参加します!
広瀬さん、高橋さん、船津さんにスマさん。
草場のしおりちゃんを途中でピックアップ。
よしえちゃんは用事があって途中参加です。
北通は通院のため、途中でお別れです(笑
自家用車に分乗して、いざスポルトへ!(笑

草場のしおりちゃんは、今年4月に久留米からお嫁に来たばかり!
24歳で田舎が大好き、だから農村に嫁ぎたかったのだそうです。
しおりちゃんとこの日初対面の農協理事の奥さんのスマさんが、
「わざわざこんな田舎にお嫁に来てくれてありがとうございます」
隣でこのやり取りを聞いていて、ジーンと熱いものが込上げてきます。
「こんなに若くて農家に来て、これからいろいろ困ったことや悩んだり
する事もあるだろうから、“フレッシュミズ”に入ってお友達を作るといいね!」
先輩からのあたたかいアドバイスでした(笑

c0033992_14394578.jpgc0033992_144009.jpg
c0033992_15172555.jpg
高橋さん、しおりちゃん、スマさんがボールを選んでいます。

c0033992_15104974.jpgc0033992_15141132.jpg





お~、さすがボウリング部の部長、
マイシューズではないですか(笑
c0033992_15153831.jpg


さぁ組長から開会のご挨拶です!
みなさん軽く準備体操も忘れずに~(笑
船津あつこさんも20年前には良くやってたそうですよ。
c0033992_15223755.jpgc0033992_152307.jpg
c0033992_15232169.jpgc0033992_15233940.jpg


最初はしおりちゃんから!
お~、サウスポーなんですね(笑
c0033992_1525451.jpgc0033992_15244667.jpg


スマさん、1投目はガター。
スペアを狙いますが果たして・・・
c0033992_15314345.jpgc0033992_15324795.jpg
高橋さんも快調!
広瀬さんは8ピン倒しました!
c0033992_15335999.jpgc0033992_15342473.jpg

組長はいきなりストラ~イク!
これでどうにか面目は保てました(笑
c0033992_15352627.jpgc0033992_15354056.jpgc0033992_15355364.jpg
c0033992_15513929.jpg
c0033992_1553435.jpg
新卒で北崎に来て今年4年目の藤田さん。
みなさんに「このごろきれいになってきたね~」(笑
笑顔がとってもチャーミングです。
この日初めて、自分のベストスコアが出て大喜びでした!


組長曰く、「自分も経験があるんだけれど、周りの人に
気配りしているときの方が、いい成績がでるんだよね~。
自分のことばかり考えている時は思うようなスコアが
出ないことが多いみたい。
この前の大会で自分が優勝した時もそうだったよ。
今日の2ゲーム目の藤田さん、周りの人に気配りしてたろう。
彼女、成長しているんだよなぁ・・・」
[PR]
by hanataikoku | 2006-11-12 15:56 | きたざきの人たち