人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに手帳を買いました。。。

久しぶりに手帳を買いました。。。_c0033992_1729278.jpg
私が最後に手帳を買ったのは年末のご挨拶に
行った時の京都の文房具屋さん。
ということは、もう3年近くも・・・
手帳というよりも、どちらかというとスケジュール
管理の為の必需品でした。

限られた時間でいかに有効に動くか、まだそんなことが
身に染み付いていた。
高速道路での事故からしばらく経って、起き上がれなく
なって以来、生活のパターンが変わってしまいました。



見た目はこれまでと何も変わらなくても、体が思うように使えない。
全身の痛みとの戦い。
痛いと思い始めたらそのことに囚われはじめ、それを人の所為にしたく
なったり、どんどんマイナスの方向に行ってしまう。
「あんなに頑張ってたのに・・・」
心が身体の痛みに負けると、何もかもが壊れてしまう・・・
その恐怖に打ち勝つためには、ほんの少し先の目標に向かう。

それが唐辛子だったり、このブログだったり(笑
体の都合優先で1週間先の予定なんてとても立てられない!
これからの強敵は、“寒さ”という強烈なストレス(笑

久しぶりに手帳を買いました。。。_c0033992_17302012.jpgそんな中、目に留まったのがこの手帳。
〈夢かな手帳〉。。。
11月スタートということと、〈限定版〉の文字。
リバーシブルのカバーで5つのデザインもすごく魅力的。
まだ〈布張り〉もあったけどやっぱりこれに。
通称「十二単(じゅうにひとえ)」バージョンだそうです(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間の旅へようこそ

生まれてから、時計やカレンダーにあたりまえのように接している私達は、
時間を「知り尽くしている」と信じ込んでいます。ところが、今もって時間の
正体は謎に包まれているのが現実です。
仏教などの古典宗教や、古代から受け継がれる聖なる教えでは「時間は
幻想である」といわれています。また、最新の量子物理学では、「時間とは
観察者の置かれた状況によって認識がかわるもの」.....つまり歪んだり
伸びたり縮んだりするものと考えられています・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなことがいろいろ書いてあります。
時間とは壮大なもの・・・
ここ数年、その時間の見方が変わってきた私が〈もっと立体的に時間を
捉えよう」と、このかわいらしい手帳を手に取りました。
日記やこのブログとも違う、自分の記録。
〈夢をかなえる人〉になれるかもしれませんね(笑


ある方のご紹介で、新しい治療を始めることにしました。
施術後は三半規管までもがおかしくなり、立つ事も歩く事も心もとない。
ここ数日はぐっすり眠ることもできず苦しい・・・
ほんとにこれが治療なのか!?(笑

いつも通っているA先生のところで癒してもらいた~い!
そう思いながら2度目の治療に出かけました。
大きな病院では見放されたやっかいなこの身体ですが、目標を見失う
ことなく、あせらず治していきます。
免疫力が落ちているので、決して心が負けないように頑張ろう!

一足早い〈誕生日プレゼント〉でした・・・
by hanataikoku | 2006-11-12 18:13 | 脳脊髄液減少症