北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

落花生

c0033992_12323040.jpg
北崎産の“落花生”がでてました!
生産者は木原みよこさんです。
ほとんど中国産しか出回っていないのですごくうれしいです!
茹でて食べるも良し!レンジでチンして香ばしく食べるも良し!
ピーナッツ和えもできますね~
鹿児島だと、会社でもお茶請けに出てたなぁ~、茹でピーナッツ(笑
c0033992_12324344.jpg



こちらは新米!
c0033992_12365641.jpg
落花生を3袋買っていたら、
「俺の野菜も、もうちっと売れると良かっちゃけどなぁ・・・」
野菜と一緒に作り手の思いを書いて並べるのはいかがですか?(笑
何気ない一言でも、買う人にはそれも直販所の楽しみですからね!



久しぶりの直販所〈花鯛郷ショッピング〉からのレポートでした!
[PR]
by hanataikoku | 2006-11-16 12:41 | ふるさとの味