人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

西浦のお雑煮の試食!

西浦のお雑煮の試食!_c0033992_15475237.jpg
お豆腐を買いに、カネダイさんにひとっ走り~
あいにく今日は、お豆腐は無いんですって・・・
うめかさんに教えていただいたのですが、
カネダイさんが市場で買ってくるお豆腐が、
昔風でおいしいんです!


「今日お客さんが来るけん、お雑煮ば作ろうと思っとうとたい。
後でちょっと試食ばしてみて~」
お安い御用です!
電話がかかってきて、はやる気持ちを抑えながらお店まで~(笑

「さっきrakudaさんがお友達と来んしゃったとよ!
用事があって料理教室に来られんけんて言んしゃぁけん、
家に帰って作りんしゃい言うて、2串持たせたったい!」
rakudaさん、お教室残念でしたね~
でも今夜はおいしいお雑煮食べられるので良かったですね!

西浦のいりこと上質の昆布、それにサザエの上品な旨味と
磯の香り~
鰹だしと同じくらいに旨味があるという、雑煮に欠かせない
<かつお菜>がとても柔らかくておいしい!
いりこで取った出汁とは思えない、本当に上品なお味です!
写真を撮る間もなく、ぜ~んぶいただいてきました(笑
まぁ料理教室のお楽しみということで!?



西浦のお雑煮の試食!_c0033992_15131859.jpgまたまた組長がいただきました!
りっぱな山芋に、出荷が始まった北崎大根。
毎年のこととはいえ、地元の皆さん本当に
ありがとうございます!
早速お隣さんにおすそ分けで~す(笑

西浦のお雑煮の試食!_c0033992_1583374.jpg
by hanataikoku | 2006-11-22 16:04 | kitazaki的養生料理