北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎保育園の生活発表会

16日は北崎保育園の生活発表会でした!
先生方の手作りの衣装で、運動会とはまた違った子どもたちの表情がありました!
c0033992_23504860.jpgc0033992_2351224.jpg
c0033992_23562452.jpgc0033992_23511375.jpg
可愛いきのこちゃんたちに観客も大きな拍手~
次はWキャスティングの〈ねずみの嫁入り〉です!
昔々、ねずみの家族が住んでいました・・・(笑
お年頃のちゅー子ちゃんを、一番偉い人のところにお嫁にやりたい親ねずみさん
c0033992_0111998.jpgc0033992_23565586.jpg
c0033992_23571739.jpgc0033992_23573880.jpg
「一番偉い人ってだ~れ?」「お空に照ってるお日様さ!」
「僕たちはお日様です。何のご用ですか?」
「お日様のお嫁さんにしてください」「それは困ります。雲が出れば・・・」
c0033992_23575495.jpgc0033992_23581046.jpg
雲さんのお嫁さんにしてもらおうとお願いすると、もっと偉いのは風さんだと・・
c0033992_0125721.jpg

風さんのところに行きますが、もっと
偉いのは壁さんですって!
フムフム・・・
c0033992_013217.jpgc0033992_013411.jpg
c0033992_0145272.jpg
壁さんをかじってしまうねずみさんの
方が偉いということに・・・
というわけで、ちゅー吉君のお嫁さん
になりましたとさ!
めでたし、めでたし~
c0033992_0151867.jpgc0033992_0153985.jpg
とってもじょうずにできました~(笑
[PR]
by hanataikoku | 2006-12-17 23:25 | 北崎保育園と食農教育