人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

花もたくさんいただきました!

あちこちからたくさんのお花をいただき、北通オフィスはまるで花屋さん!(笑
さすが花の町です。
早々に〈千両〉をいただいていて、今年はとても華やかです。
さらに三抱えほどいただいたので、せっせと宅配してきました。
色とりどりの菊にバラ、百合・・・
お店で買えば優に1万円以上はしますね~
ほんとうにありがたいことです。
昼過ぎにうめかさんが、大きな竹を抱えて持ってきてくださいました!
ほんとうにりっぱな花材です。
玄関の大きな花生けにちょうどいいだろうと!
今年は14本こしらえて、全部無くなったとのこと。
大振りの松と梅の枝をいただいていたので、これで松竹梅が揃いました。
まるでお商売のお家みたいに見事な正月の花が揃いました~

しかし、部屋の片づけが終わっていない(笑
一日でティッシュボックスが空っぽになりました。
あぁ~、これで何回言い訳したんだろう~(爆

花もたくさんいただきました!_c0033992_1583626.jpg
うめかさんがお花を生けてこられた
梅屋さんにお邪魔してきました。
立派な門松が玄関の両脇に飾って
ありました。
奥さんが玄関の拭き掃除をなさって
ました!
「お花の写真を撮らせてくださ~い!」

花もたくさんいただきました!_c0033992_15131366.jpg

花もたくさんいただきました!_c0033992_15144631.jpg花もたくさんいただきました!_c0033992_15154310.jpg
玄関とロビーと大広間に生けてありました。↑これと同じくらいの大きな竹です!
花もたくさんいただきました!_c0033992_15174163.jpg
「たった今、畑から獲って来たばかりの
無農薬の白菜持っていきませんか?
いただきものやけど・・・」
「ありがとうございま~す!遠慮なく・・・」
「防災訓練の時、うちのが出とったとを
見ましたよ!」

こんな風で、おせちもまだ作っていません(笑
師走の西浦はお正月準備でとても華やいで
います。
こんな年の暮れ、素敵です。

こんなにウキウキしたのはずいぶんと久しぶりのことです。
でも、北崎で一番散らかしているお家は北通なんでしょうね~
三が日でぼちぼちお片づけしましょうか!?(笑



by hanataikoku | 2006-12-31 15:25 | ふるさとのアルバム