北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎の大根料理といえば

c0033992_17204891.jpg

北崎で大根なますは定番中の定番です!
人が集まる時は必ず〈大根なます〉、新鮮な魚と北崎大根だけ。
なますのお汁まで飲んでしまうほどに旨い~
味噌とダイダイは欠かせません。
短冊に切った大根のパリパリ感がなんともたまりませんね。
今回は寒さわらで作っていま~す!



c0033992_17132178.jpg
北通十八番の、食べた人が必ず旨い!という、大根の皮のキンピラ(笑
大根の煮物の時など、厚く剥いた皮を繊維にそって刻み、油で炒めて
醤油と酒で味をつけただけですが、これが好評なんですよ!
昨日も収録が終わって、「家でも作ってみろう~」と言う声が上がって
いましたよ。

ぜひお試しください!
[PR]
by hanataikoku | 2007-01-27 18:12 | ふるさとの味