北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

桜・桜・桜

c0033992_1923398.jpg
c0033992_1932173.jpg
c0033992_1934086.jpg
c0033992_1935922.jpg畑中の方達の桜の植樹運動も今年で3年目。
10年後、20年後ずっと先までをイメージして
取り組んでいらっしゃいます。
「長生きして見守っちゃらないかんよ!」と、
元町内会長の小山田さん。

c0033992_1941447.jpg
c0033992_1954732.jpg


昔ここはたばこ畑だったそうです。
みんなで植えた菜の花が、徐々に
色濃くなってきました!
c0033992_1944844.jpgc0033992_195183.jpg
c0033992_1952085.jpg一仕事終えて、これからみなさんで
お楽しみの時間です(笑
これがいいんですよね~
植樹の組織化などのお話し合いも
なさるようです。
なんといっても継続事業ですから。

c0033992_1971488.jpg
畑中といえば、猪の被害が・・・
皆さんで捌いた猪が登場(笑
こんがりとおいしそうに焼けて
いま~す!

c0033992_1972459.jpg


「ここが一番おいしかところたい!」
「どれどれ、今年の猪は・・・」(笑
脂のところがシャキシャキとしていて中々の味わいです。
1年ぶりのお肉でしょうか?これも職務です(爆

c0033992_1973977.jpg
c0033992_1975640.jpgc0033992_198116.jpgかっぽ酒をいただいたら、
これが旨~い!(笑
すっきりとした中に華やぎが・・
「新潟の酒やけんね!」
銘柄は《越後桜》
植樹にぴったりのお酒でした!

c0033992_1983346.jpg地域の中のボランティア活動。
皆様お疲れ様でした~

c0033992_1984510.jpg
c0033992_19342171.jpg
灘山のすぐ向こうは玄界灘です。

[PR]
by hanataikoku | 2007-02-25 19:35 | 畑中