人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

花鯛郷まつりのご案内!



地元の方は公民館便りの裏の〈花鯛郷通信〉をご覧になりましたか?
北崎感謝祭のイベントスケジュールが決まりました!
そこで、〈花鯛郷まつり〉専用のブログを作りましたので、新しいイベントや
その他詳細等を随時お届けしていきたいと思いま~す。


4月29日の開会式から、5月12日のファイナルイベントまで盛りだくさんです!
“ひっぱり”はもちろん、お友達やちょっとだけ知っとう~という人も声をかけて
くださいね~
人はだんだん減っていますが、〈ふるさときたざき〉の良かとこば皆でいっぱい
アピールして呼び戻しましょう!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花鯛郷まつりのご案内!_c0033992_14544266.jpg

写真は、開会式がある〈三所神社〉です。
お神楽が奉納されますのでぜひお誘い
あわせの上おでかけください!

花鯛郷まつり/北崎感謝祭

北崎校区は平成17年3月20日の〈福岡県西方沖地震〉において、
大きな被害を受けました。あの日より約2年の時が過ぎ、地域も
ほぼ以前の姿を取り戻しつつあります。
その間、各方面よりあたたかい励ましの言葉やたくさんの支援を
いただいたことへの感謝と、北崎のすばらしい自然や産物を内外
の方々にもっと知ってもらって、校区の活性化を勧めるために
花鯛郷まつり~北崎感謝祭~を行います。
たくさんの皆さんの参加と協力をお待ちしています。

■期間 2007.4.29~5.12
■主催 花鯛郷まつり実行委員会
■企画 北崎を考える会

4.29(日) 10:30   開会式とお神楽         (宮浦・三所神社)
4.29(日) 10:00~ 牡蠣のすくい取り        (小田・海づり公園緑地)
4.29(日) 13:30~ お茶と国際墨画会入門展  (唐泊・東林寺)
      (墨画入門展は5.3まで開催)
           *お抹茶と御菓子 500円
5.3 (木) 9:30~  北崎散策ウォーキング大会   (小田・北崎小学校)
           *弁当・水筒ご持参ください
5.5 (土) 10:00~  こどもの日ラッキー抽選会   (小田・海づり公園)
5.6 (日) 10:00   座禅会           (畑中・徳門寺)
           *お抹茶と御菓子付 500円
5.6 (日) 13:30  北崎シンポジウム         (畑中・徳門寺)
            -西方沖地震を振り返る-

5.12(土) 9:00 ステージイベントと直売      (西浦漁港岸壁)
*海産物・花・野菜直売・ガーデニング教室・北崎ウルトラクイズ等多数

〈花鯛郷まつり〉お知らせブログはこちらです!
追加情報を掲載いたしますので時々ご確認ください。
by hanataikoku | 2007-03-30 15:03 | 北崎を考える会を応援します!