北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

花の刹那

c0033992_1921590.jpg

〈花の町きたざき〉
ここのところ、うれしいことに素敵な花に囲まれています。
次から次と新しい花と出会います。

いただきものの何種類もの薔薇の花。
まるで学校の唱歌のような真っ赤なチューリップ(笑
植えるタイミングを逃していたヒヤシンスの花も咲きました!
純白のヒヤシンスはもう1日くらいかなぁ
レースラベンダーもけなげに咲いています。
真ん中の小さな花は、〈北崎を考える会〉のガーデニング教室でいただいた苗でした。
5月12日のイベント会場でも〈ガーデニング教室〉が開催されます。

c0033992_18584111.jpgc0033992_1945462.jpg
c0033992_1859069.jpg


鮮やかな花畑の中に咲く小さな草も可愛い花をつけています。
神々しいまでの花名月でも、今の身体では夜桜見物はあきらめます(笑
若葉が出始めた桜はちょっとだけ好きです。
でも野菜の花が一番好きかなぁ・・・

*刹那という言葉の意味は、「きわめて短い時間を大切に生きよ」ということですが詳細はこちらで ・・・
[PR]
by hanataikoku | 2007-04-05 19:19 | きたざきの花