北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

老人クラブ会長のもとへ・・・

c0033992_1684219.jpgc0033992_1692538.jpgc0033992_169406.jpg

c0033992_1695840.jpg
通称〈きしゃぽっぽ〉の高橋ぶどう園さんに出向きます!
しかし、ワンタッチの差でしょうすけさんは出かけたよとこうきさん・・・
「今時、携帯を持ってないもんね・・」
でも居場所が分かりました~
自宅で〈種籾〉を洗っていらっしゃると言うので駆けつけます!(笑

c0033992_16112510.jpg

c0033992_16102717.jpg
c0033992_16104519.jpg

かくかく云々、事情を説明!快諾していただきました~
大会を昼で切り上げ、皆さんで東林寺まで集まっていただけることに
なりました!バンザ~イ(笑

これで11時の公民館での受け入れだけでなく、2時の平和祈念にも
2つの保育園と大勢の地元の方々が集まってくださることになりました!
すごいですよ~、北通ははじめての経験です!

老人クラブの皆さんにお話した中で、もっとも説得力があったのは、
「こんなこと(原爆の火が北崎に来る)は、死ぬまでに一度あるか
ないかの事やもんね~」だった!?

しかし、課題がもう一つ・・・

続く!
[PR]
by hanataikoku | 2007-05-14 16:22 | 地球温暖化対策