北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北海道からのお便り

c0033992_12594092.jpgc0033992_1310560.jpg
〈平和の火〉をTEAM GOGO!博多チームに手渡しました。
当初の予定では、夜の9時までに下関まで運ぶことになって
いたのですが翌日に受け取りたいとのことで急遽〈運び隊〉
召集とあいなりました(笑
ありがたいですね~、ボランティアの仲間は!
この夜は早良区の有田で静かに火が灯りつづけます。

c0033992_12543648.jpg

c0033992_12582490.jpg
市庁舎をあとに北崎まで戻ります。
柑子岳の山頂に大きな夕日が沈むのを
眺めながら、テレビのOAを見ようとワン
セグをチューニング。
今津のところで予告が流れます!
ニュースを楽しみにしていたちひろちゃん

「さぁ、始まるよ!」
「・・・・・・・・・・・・・・」
画面はキャスターが並んでいるところでフリーズ~
やっぱりだめでした(涙
一部の行政の地図と同じく、福岡市内なのにも関わらず、今津から
先、北崎に近づくと電波が入りにくい!
かろうじて予告だけ見ることができました(笑

c0033992_12545058.jpg

昨年はじめて湖が凍らなかったと言う屈斜路湖の
がってんさんからメールが届きます。(勝手に転載!)
ブログのアップだけで半死状態の北通です(笑

*予算ゼロの今回の手作りイベント、たくさんの皆様のご協力を
もちまして無事終了いたしました。心から感謝いたします。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北通さん

おはようござます。
ご連絡ありがとうござました。

北海道@がってんです。
3/1雪の降る屈斜路湖畔よりご連絡をさせていただき、
5/12の日を迎える事ができ、
そして今日九州らしい九州の形で、
炎を送り出していただいた事感謝しております。

またお会いする事が出来ませんでした多くの九州人に
お礼の言葉もありません。

これから始まる本州へのリレーでは、
この炎にこれからどんな優し想いを乗せて、
北海道の子供たちの作る「夢灯り」キャンドルに灯される
のでしょうか。

さて北海道の6/22は露のない次期!
木々深い森に囲まれた屈斜路湖畔でテントを張って、
湖に移るキャンドルナイト!
屈斜路湖は星野村の池の山湖にそっくりですよ!

そして未来へ向けて出航する葦舟とカヌー、
どんな想いを乗せて太平洋へ出るのでしょうか。

タイミングが合えばぜひお越しください。

またみなさんが送り出していただいた炎、
「平和の火」列島リレーをサイトでアップしています。
たくさんの笑顔でうめていきたいと思っておりますので、
お手すきの時でかまいません。
出来る範囲で出来る形で・・・無理の無いように!
リレーの時の写真やコメントなどがありましたらどしどし
送ってくださるとうれしいです。
列島中を笑顔でつなごう!
(通信環境が原野なので写真は圧縮でお願いします)

〈平和の火〉列島リレーの情報

首がキリンにならない程度の速度で、
サイトへのアップしていきたいと思っています。

ぼちぼち送っていただければとおもっております。
無理の無い時で大丈夫です。


がってんでした。
[PR]
by hanataikoku | 2007-05-17 13:20 | 地球温暖化対策