人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

地球温暖化防止のためにできること

地球温暖化防止のためにできること_c0033992_1375449.jpg
ラブアースの写真もまだまだたくさんあるのですが、
PCやサーバーの調子が悪くて更新できずにいます。
それと温暖化防止の号外プロジェクトでも追われているという・・・(笑

12日の西日本新聞、ご覧になっていただけましたか?
地元北崎で、世界で始めてのプロジェクトの中から新しい動きが出てきました。

このプロジェクトは号外を配ることだけが目的ではありません!

一人でも多くの方に関わっていただくことで、生活者レベルでかえていく
ことが目的です。

何もしないで無関心を装うことは簡単です。

だけど、毎日毎晩、地球規模で起こっている温暖化の現実がテレビで
流れている現実。

ほんの小さなことでも、無関心でいることよりも絶対にすばらしい!

北崎保育園の田植えに出かけてきて、しみじみ思いました・・・・
堅粕保育園でも、バザーにMy箸袋を作ってだそうか!と園長先生。

こうして一人でも多くのひとに伝えることが大事なんだなぁと・・・
昨日は九大伊都キャンパスで行われたタウンオンキャンパスの情報
部会終了後に、号外配布のご協力をお願いしてきました(笑
くるくるっと5.6部まとめたものを手渡しで!
「お友達にも渡してください!」って(笑

北崎の2つの保育園でも、お母さん達に手渡しでお願いしてくれることに
なっています!

22日の東林寺のキャンドルナイトまで、北崎通信局は、「地球温暖化
防止」のための情報を中心にお届けすることにしましたのでどうぞよろしく!。
by hanataikoku | 2007-06-14 13:08 | 地球温暖化対策