北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

九州大学タウオンンキャンパス〈食農輪部会〉で夕市

第1回糸島産の新鮮野菜直売所in 伊都キャンパス』は
来週13日金曜日に延期すること決定いたしました。

本日の開催を楽しみにしていたのですが、
今日収穫した新鮮な野菜を伊都キャンパスの学生・教職員に
届けるためには、現時点で決定しなければなりませんでした。

収穫して、大雨だったとなると、せっかく作った野菜たちが報わ
れませんので。


という連絡が入りました~   2007.7.6追記


c0033992_1484974.jpg


昨日届いたメールです!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食農環部会夕市リーダー(糸島地域交流サークル菜都)の竹内です。
皆様のご協力のおかげで、このたび大学側から夕市開催の許可を
いただくことができました。

糸島地域交流サークル菜都としては、広報活動の拡大・新聞社への
投稿・とまり新鮮ぐみとの値段と量の交渉を早急に進めている状況で
あります。

イベント当日(今週の金曜日)の天候は、残念ながら曇り時々雨、降水
確率70%と残念な状況です。
少しの雨なら断行したいと考えています。
雨天中止は当日朝10時に判断する予定です。
(皆様、てるてる坊主を作ってください)

もし、皆様お時間があれば新鮮な野菜を買いに来てください!
すいかやメロンもあります!

図々しいとは思いましたが、皆様のお近くの方々に添付しましたポスター
を配布していただけると嬉しいです…

c0033992_14424082.jpgc0033992_14452766.jpg
c0033992_14483017.jpgc0033992_14485553.jpgc0033992_1524331.jpg
c0033992_14492487.jpgc0033992_1454368.jpg
c0033992_14501875.jpgc0033992_15318.jpg


ということで、グローカルブログ北崎通信局に貼り付けました!(笑
みさとちゃんは号外も手伝ってくれましたのでお手伝いです。
対象はキャンパス内の学生や先生方です。
今後継続される〈夕市〉
北崎も協力できるといいですね

九大伊都キャンパスは、近隣の住民の方たちとのまちづくりに
取り組んでいます。
糸島半島の特長を生かしたキャンパスタウン、楽しみですね~

先生からも温かいコメントがすぐに入っています。
〈先日、別府の立命館アジア太平洋大学の学長さんが総長に、
地元の方々が留学生・学生のために野菜など売りに来てくれ
る話をしていました。町からやや離れている状況は同じ。
ぜひ多くの学生たちに知って貰って、成功させていただきたい
と思います。〉

フレ~フレ~、菜都!(笑
[PR]
by hanataikoku | 2007-07-05 14:21 | ボランティアの仲間たち