人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

セヴァンの公式パンフレット

セヴァンの公式パンフレット_c0033992_11435114.jpg


本日、宅急便で届きました~

ハチドリキャンペーン2007
セヴァンのJAPANN TOUR

世界を変えるのは私たち

1ポトリとはCO2を100g減らすこと
ハチドリのクリキンディが、燃えている森にしずくを
落としていくように、私たちの暮らしの中のある行動を
変えることによって、ポトリ、ポトリと地球を冷やしてみましょう。

「ハチドリキャンペーン2007」は、燃えている森を地球に、
ハチドリを私たち1人ひとりに、1滴のしずくを
地球温暖化防止アクションにたとえた、ライフスタイル
変革キャンペーンです。
みんなのハチドリ宣言で、ウェブの森が育ちます。
あなたのポトリで、世界をちょっとずつ変えていきましょう!


アクセスはこちら・・・


携帯でごらんの方にはちょっと一部をご紹介しますね!


2005年に「京都議定書」が発効された。

日本は、2008年から2012年の5年間で、 1990年比で6%の
削減を世界に約束した。

ところが、1990年以降もCO2は増え続けている。京都の約束を
守るには、日本は14%減をめざす必要がある。

自分の暮らしの中で、できることを考えてみよう。
たとえば、日本人が1日に出すCO2は平均7000g。

7000g×14%=980g(9.8ポトリ)

1日10ポトリを集めることから
はじめてみよう。


セヴァンの公式パンフレット_c0033992_1203744.jpg


他にもできるこんなこと・・・

マイ箸を持ち歩く:1年間に250億膳が使い捨てに。健康にも環境
にも悪い。

自動販売機をボイコットする:全国に555万台ある自動販売機。
温暖化に貢献?
(FSUNでは*チャリティベンダー運動を推進しています)


フェアトレード商品を選ぶ:生産者たちの健全な経済発展を応援しよう。

木を植える:森の再生につながる。


*4社のドリンクメーカー商品(ネスレ、大塚、ポッカ、UCC)を
1台のベンダーで販売する為、メーカーごとにベンダー設置を
行う必要が無くなり、現在社会問題と成りつつある街に溢れて
いる自販機の総量を減らす事につながります。

by hanataikoku | 2007-09-13 12:16 | セヴァン・スズキ