本日、宅急便で届きました~
ハチドリキャンペーン2007
セヴァンのJAPANN TOUR
世界を変えるのは私たち
1ポトリとはCO2を100g減らすこと
ハチドリのクリキンディが、燃えている森にしずくを
落としていくように、私たちの暮らしの中のある行動を
変えることによって、ポトリ、ポトリと地球を冷やしてみましょう。
「ハチドリキャンペーン2007」は、燃えている森を地球に、
ハチドリを私たち1人ひとりに、1滴のしずくを
地球温暖化防止アクションにたとえた、ライフスタイル
変革キャンペーンです。
みんなのハチドリ宣言で、ウェブの森が育ちます。
あなたのポトリで、世界をちょっとずつ変えていきましょう!
アクセスは
こちら・・・
携帯でごらんの方にはちょっと一部をご紹介しますね!
2005年に「京都議定書」が発効された。
日本は、2008年から2012年の5年間で、 1990年比で6%の
削減を世界に約束した。
ところが、1990年以降もCO2は増え続けている。京都の約束を
守るには、日本は14%減をめざす必要がある。
自分の暮らしの中で、できることを考えてみよう。
たとえば、日本人が1日に出すCO2は平均7000g。
7000g×14%=980g(9.8ポトリ)
1日10ポトリを集めることから
はじめてみよう。
他にもできるこんなこと・・・
マイ箸を持ち歩く:1年間に250億膳が使い捨てに。健康にも環境
にも悪い。
自動販売機をボイコットする:全国に555万台ある自動販売機。
温暖化に貢献?
(FSUNでは*
チャリティベンダー運動を推進しています)
フェアトレード商品を選ぶ:生産者たちの健全な経済発展を応援しよう。
木を植える:森の再生につながる。
*4社のドリンクメーカー商品(ネスレ、大塚、ポッカ、UCC)を
1台のベンダーで販売する為、メーカーごとにベンダー設置を
行う必要が無くなり、現在社会問題と成りつつある街に溢れて
いる自販機の総量を減らす事につながります。